×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
15日の美味関係上映記者会見のとき、NTD50で販売されたチャリティの月餅です。
友達がお土産に買ってきてくれて、みんなでいただきました。
仔仔のファンになって、得たものはたくさんありますが、
こういうちょっぴりでもいいから慈善活動に参加することの意義を理解できるようになったことは
とてもすばらしいことなんです。
日本でも慈善活動は活発なはずだけど、残念なことにその姿が不明瞭で
必ずしも自分たちの寄付が正しく使われているかどうかの確証が見えないことが多くてね・・
なんとなく胡散臭く感じるものも少なくないよねぇ。
台湾では芸能人のチャリティ活動が活発で
仔仔のようなタレントさんがイメージキャラクターとなり、施設を支援するような形が普通のようで
そんな彼らのファンは無理なくそういう活動を知って参加するし機会を得ることができるのね
慈善活動はいいことだってみんな知っているのに、なぜ日本だと寄付しにくいんだろう・・
もちろん困っている人の絶対数が違うのはあるかもしれないですけど
それをやっている団体が集めたお金を目的のためにちゃんと有効利用している、ということが見えにくいのかもしれない。
まったく知らないそういう活動団体が「寄付をしてください~」って言っても
知らない人だから信用できないことだってあるよね。。
日本も芸能人がもっとこういう活動に積極的になればいいのにと思う。
24時間TVのような、お祭りで終わらすんじゃなく、常にそういうことをやるようになったらいいよね。
今回も、仔仔のCMはとってもこころがあったかくなる。
仔仔も、出ている子達を本当にやさしい視線でみていて
ますます仔仔が好きになったし、
そのCMを撮ったときのエピソードとか読んでも、ますます仔仔がすきになったよ。
月餅は素朴な味がしました。
仔仔に出会ったおかげでいろんな世界がみれて
いつも発見や驚きや、人とのつながりや
勉強になることもたくさん見えてきます。。
PR
この記事にコメントする
フリーエリア
カレンダー
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
仔迷です
HN:
ling
性別:
非公開
自己紹介:
仔迷です。
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア