忍者ブログ
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあまあ、って感じですけど。。。
いろいろレポが読めたのはうれしかったけど。
そうだった。。って思うこともあったし、思い出せないこともある
一般的コンサート進行のレポは自分が行ってたから大体わかるし
そういうの以外に、こぼれ話をいっぱいのせてくれたのはよかった

でも写真がちょっと期待外れだなぁ・・・・
なんで4人のばっかり?
規制されてるとか?

だいたい4人の様子なんて、写真で見る限りどの日も同じと思われます
動いてる動画なら別ですが
どのページ見てもおんなじような印象。

ソロの写真がないのははっきり言ってがっかりでした。
これは仔だけに限ったことじゃないはず
F3のファンだってソロの写真を期待していたでしょうね

ジェリーはグラビアがあるけど(まあ撮りおろしっぽいですが出来についてはノーコメント)
他にもドラマの記事とかもあるけど
どれもだいたい見知ってるものなので
できたらコンサートのソロパフォーマンス写真を充実して載せてほしかったです。。


PR

痞子英雄の撮影って、1日14時間もやってるのか・・・

なんで終わらないんだろうねぇ・・・

監督無計画なのか。。。

青殺はもうすぐもうすぐ、って、ちっとも終わらない・・・

仔ダイジョーブか・・?
今なんとなくやる気が(笑
語学は「やる気」がすべて、って思ってるので
こういうときに詰め込まないとだめかもなので頑張ってみよう!

ちょっとはやる気になった理由としては、やっぱ仔仔のイベントが何も計画されてないことかも
活動としてはとてもヒマで楽です。。。
仔自身も多忙で、VICにも来ないし
時々ニュースで知るくらいしかわかりませんし。。

年末だし、家事もやらなきゃなんだけど
こういうときに限って勉強とかしたくなるもんです(笑

で、電子辞書をもう少し活用しなければと
説明書など久々に引っ張り出してみたところ
実に便利なのだった(って今更ですが・・・買ったときはまだあまり使いこなせなかったから

ホントにいろんな言葉で検索できたり
いろいろ文法の説明とか会話集とか
人名地名とかは別の所を見ればあったのね・・・とか
?を入れて検索したり
英語と両方一緒に意味が調べられたりとか

実に賢いのであった・・・(まあ、当然か・・・
持ち歩いて電車で読んだらいいかも。

本来は、繁体字のがほしいのだけど
日本では売ってないんで仕方ないけど・・
台湾の「無敵」を買ってもいいけどやっぱり操作方法が不安だし。。

それに簡体字もわかる方がいいんだろうなぁ・・・やっぱり

と、いろいろ書いてはいても、できるようになるかどうかは別だけど~
でも少しづつでも話せるようになるといいけど・・・
お友達がさらに納得できる解釈をされてて
なるほど、という点があったんでまた書いてみようかと


アトンが執拗に聞いてた「僕を愛してたのか?」っていう疑問は
お父さんに聞きたかったことで
子供のころの優しいお父さんとの思い出が忘れられないから、もしかしたらお父さんは自分を愛してたのかも?ってかすかな願望が天国に行けない心残りになってたわけで

かたやエンジャは、アトンとの2年前のことは、「なかったことにしてしまいたい」くらいの、
ある意味辛い思い出になってしまっていたから
それから脱出したかったわけで

だから、アトンは、お父さんが自分を愛していたってことがわかった時に、子供のころのお父さんとの船での思い出は大事ないい思い出に変わり、エンジャは、2年前のあのとき確かに二人は愛し合ってた、ってことを思い出せたから、それも大事な思い出に変化したのかも。

だから、「いつでも僕らはあのころの気持ちに戻れる」って最後に言う。
いい思い出を胸に、安心してこれから先に進めるんだ、ってね。

で、結局監督が一番描きたかったのは、やっぱり男と男、父子の愛情なんじゃ?って思っちゃったわ。

私は男女の愛には、ドロドロしたものを求めるほうなので、このスッキリした結末がイマイチだったのですけど、こういう解釈なら納得できそう。
実際、エンジャの、「忘れてしまいたい」っていうセリフが納得できなかったので、そのことも説明つく解釈ができたのでうれしかった。

ふむ~
人と映画についてこんな風にいろいろ意見を言うのも楽しいことです。
誰が見ても見たまま、っていう映画が多いけど、こんな難解なのも、悪くないね。




予告編を見ました~(友達が字幕つけてくれてようやく話を理解。笑)
すっごいカッコいいんですが・・・

仔は前の許楽との差がすごいね!
あの人が、この人とは到底思えませんし(笑
コンサの陽気な仔もいないし

で、予告見て思ったのは、これって映画にしたらもっとメリハリついていいんじゃない?って

ツァイ監督って、
ホスピタルなんかそうだけど、話長くないほうがいいかも、って感じますね
この予告編も、映画でも十分入りそうな内容だし
たぶんそのほうが緊張感が出て、さらにこっちも引き込まれそう!

流星とMARSがヒットしたのは
監督の手腕はもちろんだけど
F4と仔仔がいたから、と思う
彼らは奇跡だよね・・・

彼らと別れて撮ったときが監督の勝負なんんだろうなぁ・・・

21039788_2351039622.jpg

仔はね・・・そこにいるだけで全然違うのね
ファンのひいき目ではあるだろうけど
それでも、仔は誰にも似てない
仔の代わりは探せない
そういう存在感がすごいって思います。

岡田が似てるってたまに感じるけど
でも、岡田が仔の作品をやったら?とは思わない
逆はあるけど。。。
SPとか 東京タワーとか
仔にやってほしいものは多いね

監督さんは、そういう素材を得てすごくラッキーだったと思う
お願いだからホスピタルのように、だらだらと続く話にはしないでね~
ヨロシク!!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/30 tenten]
[01/18  JK]
[01/12 tenten]
[01/06 tenten]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
仔迷です
HN:
ling
性別:
非公開
自己紹介:
仔迷です。
フリーエリア
フリーエリア
警員編號:00000031
フリーエリア
フリーエリア

Copyright (C) 仔仔プチプチ○○日記 リターンズ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]