忍者ブログ
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDをカットして、アトン編、を作ってみた。
で、字幕を自分でつけてみたが・・
覚えてないところは中文を見て自分で訳して
でも、映画館の字幕は少ないので
自分で入れたらタイミングが難しい~
早すぎ、しゃべるのが(笑
でも、ちゃんと全部意味がわかると全然物語の理解度が上がるのを発見
仔のとこ以外も全部やればいいけど、めんどくさい・・・
仔のシーンだけでもちゃんとセリフを聞いたら
だいぶ納得できた

DVDに焼いてみたらいい感じ。
一度パソに落としたのを再度焼いても結構見れるもんですね
45分くらいで全部見れるからお手頃です。

しかし、丸暗記してた部分はそのままにしたけど
台湾の友達に見せたら絶対なんか細かくチェックされそうな・・・・笑
私が訳したんじゃないからね!
私のせいじゃありませんから^0^b



PR
忘れないうちに
映画館で見た僕蝶の仔部分だけ、日本語字幕を書き出してみようとやってみたら
意外に思い出せない(笑
それに、覚えてるセリフも
中文のセリフを字幕で見ると
日本語があまりに意訳なので
これでいいのか?って思うほど

だから、覚えてない部分を自分なりに訳してみても
なんかしっくりこないし
でも、それだと困るので
英文字幕をみると
結構思い出したりする
つまり、日本語字幕は
英文字幕のニュアンスに限りなく近いのだ

中文字幕みると、どうしてこういう日本語になるんだ?って思う文章も
英語みるとそのとおり!だったり(笑

英文を訳すのは簡単
こっちの雰囲気でやってるのね・・・きっと

しかし、自分の記憶も結構あいまいだ
だいぶ覚えてると思ったのに
やっぱりいくら考えても覚えてないのもあるし・・・
仔のセリフも
7割くらいしか思い出せない・・・

日本版DVDなんて出るのかどうか疑問だからね
これ作っておけば、中文版DVD見ても、少なくとも仔部分は大丈夫だろう。



もういいやと思ったのに
今日で渋谷ツタヤの僕蝶上映が最後だと思うとやっぱり見たくなり
行ってきてしまった(笑

見る人いるのかと心配してましたが、昼の回は10人ちょっとはいたかな~
一人じゃなくてほっとしたり(笑
思いがけず、まだインタビュー動画も見ることができたので、行ってよかった!
YTとかでも見れるインタビューだけど、あれとはビデオのアングルが違うので、これはこれでもう一度見たかったから。
手元が見えるのがお気に入り(笑
仔は手をよく動かすので、それを見てるのが好き

で、前回、5回目を見たときは眠くなってましたが、今日はほんとに映画館で見るのはさすがに最後だろう、という気持ちもあり、字幕を覚える勢いでじ~~~っと見つめて観賞してましたので、あまり眠くならなかった
役者さんが言ってることと字幕が違うのも多いんで、耳をすませて、字幕との意味の違いとかを気にしつつ観賞。
何箇所か絶対変だと思うところもあるし、すごい意訳してるところもあるし
結構字幕の作業って何度も見直したりはしないのかも?って思ったり。

このあと、まだ来年にかけて全国で上映するとしたら、もしDVDが出るとしても相当先ですし、やっぱ中文字幕は難しいんで、一生懸命見た・・・
家では時々DVDを見るけど、やっぱり映画館で見るのはずっと嬉しい。
雰囲気って大事だなぁ。



そういや・・・・この動画、DLするとみんな痩せちゃうのよねぇ(笑
720x480じゃないのにそれでアップしたんだな・・・
さすが台湾のサイトだ・・
直すのめんどくさかったけど、やっぱりTVで見たいからね。それもやせてない仔を(笑
またきれいな方のビデオにも字幕つけてもらおう~
来月出る予定の予告編第2弾はこんなミスしないでほしいです~

キレイな動画がサイトに出ました
クリアで嬉しい~さっそくDVDに焼いて観賞。。。
うう~~TVで、きれいな動画で見るとますます素敵です

また1月に予告第2弾がでるそうで・・・


pixi2.JPG
金大班・・の仔の役が変更ですってニュースが出てる
御曹司大学生の純粋なお付き合い、、、、って、、、、、、

そんな役つまんなくない?
仔はそれでもいいの?
ふつーすぎ。

もしホントならめっちゃ残念ですが・・・
27の仔が大学生をやるなら、その路線ってもうギリギリですよねぇ・・・
薄暗い夜や室内ならできそうですけど(笑

←  前のページ    HOME    次のページ  →

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/30 tenten]
[01/18  JK]
[01/12 tenten]
[01/06 tenten]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
仔迷です
HN:
ling
性別:
非公開
自己紹介:
仔迷です。
フリーエリア
フリーエリア
警員編號:00000031
フリーエリア
フリーエリア

Copyright (C) 仔仔プチプチ○○日記 リターンズ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]