忍者ブログ
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金城君の「K-20」を見てきました。
面白かったです。。
金城君も相変わらずかっこよかったし!

で、思うのは・・・
最近邦画が元気なこともあり
日本の映画や、ドラマ制作現場はやっぱりさすがだ、ということと
金城君は日本語北京語英語も操るから、いろんな国の作品に出られて本当にうらやましい、ということ

なんだかんだいっても
こういうちょっとした娯楽作品(実際、気軽に見るジャンルの映画だし)でも
あれほど素晴らしいセットを使うし
SFXやアクションの技術もピカ一だし
役者は安心して演技に参加できるって想像します

もちろんどの技術も難しい仕事なんだろうけど
それをなんなりとやっている(であろう)ところが、ホントにプロだって思う
パンフを読んだところ、だれもがスタッフを信頼していて
それでいてちゃんと意見交換もしているし
で、そのうえで無理のないスケジュール(のはず)で、楽しく撮影しているであろうことが読み取れました。

そういうことが普通にできるには
台湾はまだまだだって気もする。
それほど詳しくないから、どこがどうとか言えないけど
ドラマ制作の現場でも、いつもいっぱいいっぱい、な雰囲気を感じるし
現場は楽しいのかもしれないけど
役者やスタッフの負担やスケジュールの遅れや計画性のなさ
出来た作品の詰めの甘さとか・・・(いつも感じる髪型やその他もろもろの適当さ、とか。。笑)

いろいろひっくるめて
台湾は発展途上?・・・というかこれは国民性なのか?

だからよけいに仔仔が台湾の中だけでもっと上を目指すのは現在は限界があるような・・・
でも、海外に出るには言葉の大きな壁が(汗~~~

そのあたりにファンとしてすごくもやもやしたものを感じるこの頃です。。。
すくなくとも中国語圏なら進出できるのよ!仔!
台湾でいい仕事ができるようになるためにも
外のいい作品にいっぱい出て、キャリアを積んでいい役者になってほしいです。
誰もが愛してやまない仔仔だから
どこの国に行ってもみんな仔仔と仕事したらきっとハッピーになるはず!
ずっと応援するから頑張って!


PR
今日は楽しみにしてたドラマが2個あった
それはNHKの天地人と必殺で
天地人は、妻夫木くんが意外に正統派イケメンだった、ということで(眉とか太いね)
ビジュアル的に可愛いし、今年は大河ドラマを見ようかな~と思ってたので楽しみにしてて

初回はお決まりで年少時から始まるんだけど
5歳兼続は予想外に可愛くてマル(笑
芸達者よねぇ・・・涙がポロリと。

もうひとつの必殺、は、これは当然昔から大好きなので見るのは当然だけど
藤田まことが出るから、っていうのもあり
やっぱりこの人いないと締まらないから~

二つ続けて見た感想は
やっぱ、必殺、は落ち着く(笑
それは、もちろん内容からくるものもあるけど
必殺、は、フィルムで撮影してるから。
大河はビデオでしょう。
だから現実感がありすぎる
時代劇はやっぱりフィルムのが好き。
実在しない世界だからね・・・
とくに殺しシーンなんかは
ビデオだったら白けそう・・・

でも天地人のほうは
戦国時代は好きだし
登場人物像がはっきりしてるからわかりやすい
気楽に楽しめそうです

仔仔は・・・
今朝早くレスしてたけど(笑
撮影が終わった時間かしらね・・・
あのあと寝たのかもね・・
まだ相手女優さんは来てないみたいで
これからいいシーンを撮るのかしら~

3日、現場に来るファンを心配して、仔仔がVICにメッセーを書いています。
現場はとても寒い・・・みんな家族に心配かけてはいけない、って。
転載してOKとあるので、ここにも載せようと思います。
中国語は正しく訳せないので、意味は読む方にお任せします。
翻訳機でも十分わかります。
もうすぐVICにも翻訳が入るはずです。

仔仔はいつも探班にくるファンににこやかに接してくれます
でもそれに甘えすぎはダメだね・・
仔仔が心配せずに撮影に専念できる環境を望みます

こういうこともちゃんと書いてくれる仔仔が好きだよ。

========================================================
quote:

朋友 我不想你們來現場陪我受凍...真的
這陣子拍的都是家裡的哭戲
我真的沒辦法顧到妳們
別跟我說:不用顧我們呀 我們心甘情願的呀這類的話.....
身體髮膚 受之父母 這道理沒有人不懂吧!!!
妳們在這 受寒了 看我不到我好氣色 都會讓我覺得對不起妳們還有妳們的家人~
懂嗎?
約法三章 今天起 探班時間只到影城的關門時間 最多留到五點 就得回去
因為我不想聽到工作人員及廠方管理員對妳們大聲咆哮要妳們走!!!

別讓我傷心 別讓妳們家人擔心 別讓妳們自己傷心 懂嗎?

話說至此 在打下去我已經要哭著打字了 了解我愛妳們的心 就答應我吧

晚安!!!!!




此帖可轉載 讓不是VIC的朋友也能看見我想對妳們說的話好嗎?
不講了....晚安

unquote:
ことしもぼつぼつと書いてみようかと思います。。

仔が久々にVICにコメントしてくれました
仔は演技についてはとってもまじめだから
一人思い悩んでいたようだけど
秦沛おじさんといいお酒を飲んで 語りあって
すこし気分がすっきりしていい新年を迎えられたようでよかった。。

仕事はつまっていて忙しそうだけど
着実に役者としての階段を登っているって思います。
だからこそオンエアしたドラマがヒットしてほしいし
評価も高くなってほしいです

仔仔の書いてたように、真実に出会うことのできるチャンスは本当に少ない・・・
ネットの時代になってからは、ますますそう思います。
だから機会あって理解しあえる人に出会ったときや
そういう場を持てたときは本当にうれしいって思う。。
家族の間でさえ、真実は隠れていることも多いですし。。

でも、すべて真実が語れるならいいのか?っていうとそうでもないとも思う。
そういうことも何もかもひっくるめて気遣いがあってこそ、みんながいやな気分にならず、
楽しい毎日が送れているとも思うから
くよくよせずに今年もファンとして、家族の一員として生活しようと思います。

ところで撮影中の月如は、自殺するシーンを撮影したようで・・・
原作とは違う展開になる様子・・・
自殺って・・・悲しい展開だわ。。
痩せぎみの仔がますますはかなく見えるんだろう・・

探班に行ったファンの子がレポしてるのを読むと、ハードな撮影っぽいけど
その分できた作品はきっと感動作ですね
探班してきたファンのレポをみても
もう泣くしかないって
スタッフも撮ってる間泣いちゃったって・・

まあ、その前に痞子があるから
かっこいい痞子を早く見たいです!
ブログを書くようになってだいぶ経ちました

来年は、こんな場所に書かなくてもいいような生活を目指そうかなぁ・・。
もちろん仔は応援するし
なんら生活は変わらないとは思うけど・・・・

来年はいったいどんな年になるのかな・・



←  前のページ        次のページ  →

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/30 tenten]
[01/18  JK]
[01/12 tenten]
[01/06 tenten]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
仔迷です
HN:
ling
性別:
非公開
自己紹介:
仔迷です。
フリーエリア
フリーエリア
警員編號:00000031
フリーエリア
フリーエリア

Copyright (C) 仔仔プチプチ○○日記 リターンズ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]